« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月の20件の記事

何をしている?

冬恒例の

スズさんお膝猫。

昨日は何故か


1480475531715.jpg

分かります?

抱っこしていたら、左腕のワキに顔を突っ込んできたんです(笑)


1480475533262.jpg

フリース生地のパジャマだからね♪

とりあえず毎日お膝猫で母ちゃん、嫌いな冬の唯一の喜び( *^艸^)

| | コメント (3)

おーい!

コタツの中から出て来てボーっとする猫。

スズ~


1480390262733.jpg

スズ~スズ~スズ~


1480390263563.jpg

ワザとか?!
ツンツンしてみました。


1480390264350.jpg

わ、わざとらしい( º言º)

でもこの無関心なくせにたまに甘えるのが猫の可愛いところです(*´-`*)

| | コメント (2)

山ですな(笑)

お尻を向けて寛いでいたのでパシャリ♪

1480303763699.jpg

この盛り上がり、触ると気持ち良いです(笑)


1480303765406.jpg

!!
気付かれた?!


1480303766200.jpg

あ、あ、えーっと

美しいヒップラインだなぁと( ̄▽ ̄;)


1480303766922.jpg

勿論です!!

嘘では無いはず(汗)

猫さんの猫背とか、盛り上がったお尻は本当に可愛いんですもん(*^^*)

| | コメント (3)

分かった!

毎回スズが私の側に来て


1480044659659.jpg

また、ペロッてするのは


1480044661233.jpg

カリカリにまぶしてある粉末(カツオ節?)のせいらしい( ̄▽ ̄;)

口の中に残った感じがあるのかなぁ?

但し、何故私のところに来てペロッとするのかは謎である……

| | コメント (3)

お互いに思う(笑)

階段のスズを写すために近寄る


1479959358703.jpg


また不機嫌だよ
なーんて
お互いに何かしら思っているわけで。


1479959359484.jpg

いいよー

また定春を写しに行くから( ̄▽ ̄)ニヤリッ


1479959360184.jpg

怒りながらもカメラ目線(笑)

| | コメント (3)

毎回同じなんだもん

また地震ですね……
日本のあちこちで。
本当に怖いです。

きっと揺れても寝ているだろうスズは

また私の足元に鎮座。

ちょっと、この前の写真の使い回しみたいになるじゃない!

1479786479922.jpg

だから何かやって←ムチャブリ


1479786480884.jpg

それ、この前もやったよね(¯―¯٥)


1479786481743.jpg

そのまま去って行きました〜(汗)

| | コメント (3)

帰ってきたのに

昨夜、無事に愛知から帰ってきました!
11月だからか?
高速道路があちこち大渋滞でした(^_^;)

帰ってからのスズ。
……。

長男がリビングに入って来たら現れました。
★スマホの望遠なので画像が荒いです

1479699862495.jpg

こっち見て〜


1479699863189.jpg

こ、こっちだよー( ̄▽ ̄;)


1479699863829.jpg

このラブラブを写している私って……可哀想じゃない??(T-T)

| | コメント (3)

今朝もバトル

今夜から、明日と明後日のボウリング大会のために(愛知県)留守にするので

スズさんを写そうと頑張った!!


1479440163970.jpg

おいっ( ̄▽ ̄;)


1479440165005.jpg

おーい( ̄▽ ̄;)


1479440165741.jpg

おーーい( ̄▽ ̄;)

いい加減に写させてよぉ(T-T)


1479440166628.jpg

少し不貞腐れた顔ですが、こっち見てくれましたε-(´∀`*)ホッ

| | コメント (2)

ハーゲンダッツ、ラスト!

安くて数個買い置きしていたハーゲンダッツ、最後の1個!


1479353594614.jpg

アイスの間にメープルシロップが入っていて美味しかったです。

食べているとスズがクンクン。


1479353595256.jpg

!!

これを餌にカメラ目線させようっと( ̄▽ ̄)ニヤリッ


1479353595937.jpg

成功です(笑)

写すのが難しかったけど(^_^;)

| | コメント (3)

チラッ ぷいっ

足で触ると嬉しい猫さん、スズだけじゃなかったんですね(*^^*)
そっか、また触ろ(笑)

最近はコタツの中だったスズ。
今朝は久しぶりにキャットタワーにいました。

起きてすぐ写しまくる母ちゃん( ̄▽ ̄)


1479267622532.jpg

目線を外すプロ級のワザ!


1479267623622.jpg

シャッター押す直前に横向いてブレる写真にするワザ!

こらこら、いい加減に写させてよ。


1479267624355.jpg

上から目線で写させてくれました(T-T)

| | コメント (2)

寂しいのか腹減ったのか

この前の土曜日に掃除がてら無人になった義母宅に行って坂道の落ち葉を掃いていると。


1479180966755.jpg

花オンチなので(^_^;)

もう少し早く来ていたら綺麗な状態で写せたのになぁ〜

さてさて、今朝のスズ。

私の傍に来ましたよ。


1479180968769.jpg

2階に休みの次男がいるけどね(笑)

それならと足でツンツン


1479180969542.jpg

スズ、足で触られると喜ぶ変な猫です……

しっかり後足で踏ん張っていますが。

それでも飽きると


1479180970310.jpg

こらこら。

どうやらカリカリの催促だったようです。
長男、慌てて会社に行ったのかな( ´艸`)

| | コメント (3)

おヒゲ

昨夜、コタツの中からスズを引っ張り出し(鬼だな((^_^;))

暫く見ていると
ヒゲが

1479093855592.jpg

ピーンと警戒しています。


1479093856381.jpg

ん?


1479093857104.jpg

寝ぼけていただけ〜でした(笑)

まぁ、意地悪でなくてご飯の時間だったから起きているかなーと引っ張り出したんですけどね( ̄▽ ̄;)

| | コメント (3)

朝ごはん

今朝は長男がカリカリ入れずに会社に行ったみたいで。

私が入れたら


1478835359755.jpg

ま、高齢だからか?1度にそんなに食べないんですけどね(^_^;)


1478835362293.jpg

兄ちゃんに言ってよ。
そんな事言うとスズが食べなくなったカリカリに戻すよ( ˘・ω・˘ )


1478835363081.jpg


1478835363843.jpg

はいはい(笑)

| | コメント (3)

安売りしていました!

指に汗疱とやらが出来て10日。

先週皮膚科に行ったんですけど経過を診るって事で昨日行ってきました~

だいぶ良くなりました(*^^*)

その帰りにスーパーにて


1478749184870.jpg

珍しく安売り(でも高いけど)していたんです!!

バナナ買ってみました(*´-`*)

帰ってから食べると美味しかったぁ〜

それから昨日の続き。


1478749186065.jpg

引っばり出して直ぐのスズ。

お目目開いてますね。

これから寝る所だったのか(笑)

これからは寒いからコタツに入って、あまり姿を見せないんだろうな〜と寂しく思います(T-T)

| | コメント (4)

寝起きを

コタツの中のスズを引っばり出して抱っこ(*´-`*)


1478663520167.jpg

少し寝ぼけているのか分かって無い?


1478663521673.jpg

母ちゃんが抱っこしているんだよ~


1478663523155.jpg

すぐ逃げました(何故〜?!)

でも寝転んで立膝したら。

やっぱりお腹の上に乗って来ましたよ(笑)

| | コメント (1)

スズ愚痴る

寝転んで立膝すると必ず乗ってくるスズ。


1478575975187.jpg

ご機嫌かと思ったら


1478575976897.jpg

あらー
日曜日の事かー

猫用のおもちゃは無かったんだよね〜


1478575978058.jpg

世の中、そんなものです(笑)

| | コメント (2)

兵庫県へ

昨日はボウリング仲間とのバス旅行でした。

お隣の兵庫県です。

最初は


1478489993540.jpg

お酒がダメなので、途中から匂いで?頭が痛くなりました(^_^;)


1478489994955.jpg

とりあえず人形がいた所だけ写しました(笑)


1478489995960.jpg

その後は有馬温泉へ!


1478489996832.jpg

他にもあるけど、肉が駄目な父ちゃんからも神戸牛貰って嬉しかったのでパシャリ。

最後は

かねふくの『めんたいパーク』。
CMキャラの氷川きよしボードをパシャリ。
特にファンでは無いです(^_^;)


1478489997765.jpg

お菓子の明太子は好きだけど、本物は苦手なのでめんたいせんべいを買いました

楽しかったです(*^^*)

| | コメント (3)

気付かれた?

1478230259793.jpg

なら母ちゃんのお膝に来る??
抱っこしてあげるよ( ̄▽ ̄)


1478230260766.jpg

!(◎_◎;)

ば、バレている?!

そ、そんな事しないよー(汗)


1478230261569.jpg

流石に、抱っこ=爪切りと覚えたようです。
抱っこしたらプルプルふるえるんです。
もちろん、私が椅子に座っている時だけ警戒するんですけどね(笑)

| | コメント (3)

会社で

昨日の昼過ぎに工場の前の道に


1478057513640.jpg

黒猫ちゃん(仔猫)がいました。

でも近寄ると


1478057514841.jpg

逃げられた〜

その日の帰り。

今度は工場の倉庫前のパレットの上で寛いでいました。

写そうとしたら


1478057515761.jpg

頭隠して尻隠さず(笑)

今日は見ないので何処かに移動したのかなぁ~

| | コメント (3)

ツンツンしたら

寝ていたので
ツンツン♪


1477971238614.jpg

起こされて気に入らないようです(^_^;)

でもスズと触れ合いたいんだもん!

やっぱり寝るの邪魔しちゃ駄目?

1477971242828.jpg

(o´д`o)……

★セブンイレブン限定のハーゲンダッツ買いました!
金額的に最初で最後かな(笑)


1477971244641.jpg

和菓子が好きな方にはオススメです(*^^*)

| | コメント (3)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »