« 小さくなったけど | トップページ | 昨日までの状況 »

そろそろ介護

スタンドでスタッドレスタイヤをノーマルに変えてもらっている時に写しました。

1489463764481.jpg

スズさん。

いつもブログを更新しているので皆様薄々気付かれているかと……

老猫特有の食べても痩せていく・腹筋が弱るからウンPが便秘がちになり、その辺に粗相をする。

1489463765366.jpg

カメラを向けても分からないのか?カメラ目線。
これは嬉しいかも!

ゆっくり歩くのですが、昨日からカリカリを食べなくなりました。
手で顔の近くに持っていってもダメ。

水はしっかり飲みます。
ネットで調べてシリンジを注文してみました。

今日、ウエットフードを買ってみます。
食べてくれたら嬉しいけど嗅覚も弱るそうで心配ですが(^_^;)


1489463766261.jpg

スズ婆ちゃん、ご飯食べてね^^

|

« 小さくなったけど | トップページ | 昨日までの状況 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
スズちゃん、カリカリ食べないのですか?
心配ですね(汗)
ウェット食べてくれるといいけど・・・

投稿: 由乃 | 2017年3月14日 (火) 16時56分

スズちゃん・・急に痩せちゃったから
本当に、とても心配してました。
ドライフードにこだわらず
おやつでもウエットでも何でもいいと思います。
猫用ミルクも高カロリーだからいいですよ。
鼻の頭にちょこっとつけてあげるとペロッと舐めて
胃が動き出せば少しは食欲出るかもしれないです。
あ ウエットやミルクはレンジでチンして
少し温めると香りも出て食欲が出るようです。
スズちゃん、まだまだ長生きしてもらわないとね。
スズにゃんさん、いろいろと大変だけど
頑張ってくださいね

投稿: ひかり | 2017年3月14日 (火) 21時05分

スズちゃんが痩せてきたのは心配ですよね。
お湯でふやかしたものをシリンジで
少しずつ口に入れてあげたほうがいいのかな

便も出にくいようであれば、フードも
少し水分大目にふやかして、少量を食事の回数を
増やすことで補えるかもしれません。
スズちゃんのペースに合わせて、少しでも
栄養を撮ってもらえますように。

スズにゃんさんやパパさんお兄ちゃんたちも
みんなスズちゃんのことが心配ですもんね。

スズちゃんが食べてくれますように!!

投稿: mindy | 2017年3月15日 (水) 07時01分

更新がないので、どうされたのかと心配してました
緊急入院って・・・・(汗)
心配です!!元気に退院できますよね?
祈ってます

投稿: 由乃 | 2017年3月15日 (水) 18時59分

昨日からスズちゃんのことを
ずーっと思い続けています。
今日もスズちゃんに元気になぁ~れと
パワーを送り続けます!

投稿: mindy | 2017年3月16日 (木) 06時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小さくなったけど | トップページ | 昨日までの状況 »