« そろそろ介護 | トップページ | ありがとうございました »

昨日までの状況

一昨日はリピングからダイニングまで歩いたりしていたけど、やはり食べず。

水は飲んでいました。
かかりつけの先生に電話をして、すぐにつれて行きたかったけどスズを膝に乗せて運転するわけにもいかず、家族も直ぐに帰って来ないし..
で、昨日の仕事の後に病院に行きますと言って電話を切りました。
ダメ元で「ちゅーる」を買ってきて手で食べさせると途中から自分でペロペロ完食!
夜中、父ちゃんが目覚めると水を飲む音が聞こえたそうです。
その後父ちゃんの所まで歩いて傍でコロンと寝転んで。
で、昨日の朝は起き上がることすら出来ない状態になっていました。
夜中、よく頑張って父ちゃんの傍まで歩いたね、スズ...
これは夕方じゃ駄目だと、会社にお願いして1日休み(10時まで仕事しました)もらって、ちょうど休みだった次男に抱っこしてもらい病院へ。
もう生死をさまよう状態と言われました。
救いはスズが太っていたこと。
痩せていたり標準体重だったら栄養が蓄えられていなくて即ダメだったそうです。
糖尿病(老猫の5大疾病のひとつ)が酷く、それにともなって腎臓・肝臓が弱くなっています。
でも午後の点滴でダメならお家が一番なので連れて帰ってあげてくださいと言われていたのが、先生が「良くない状態なのは変わりません。でも元気になるよう治療しましょう」と話をして決めました。
スズを撫でながら涙が止まりません。
痩せていったのに気が付かなくてごめんね...
次男も優しく撫でてやります。
安心したのか苦しくて開けていた目を閉じて落ち着いたようでした。
「何かあれば夜の11時半までに電話をします。無いことを祈ってください」
...
電話ありませんでした。
今日は病院が休みだけど先生たちが頑張ってくださいます。
明後日家族でお見舞いに行ったときは少しでも元気なスズになっていてね。
スズ、みんなが応援してくれているよ!!
頑張ろう!!!
★病院に行く前にスズにエールを送って2ショット
_20170316_125049_555x800_2

|

« そろそろ介護 | トップページ | ありがとうございました »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
スズちゃん元気になれますよう
遠い空の下から
お祈りしています

頑張れ!!スズちゃん
大好きな家族の元へ
元気になって帰ろうね

投稿: 由乃 | 2017年3月16日 (木) 15時44分

みんながスズちゃんを応援しています
スズちゃんも病院の先生も頑張って
前進! 前進!

また、大好きなパパさんの傍に
行かなくっちゃね。

スズにゃんさんも頑張って!!

投稿: mindy | 2017年3月16日 (木) 20時01分

うん。うん。
スズちゃん、すっごく頑張ってくれてる様子ですね。
大好きなご家族の待つおうちへ元気になって戻れるように
大嫌いな病院で頑張ってるんだもん。
スズちゃん・・負けるなっ!!
まだまだ・・まだまだ長生きしてくれないといけないんだからね。
私も遠い空から祈ってます。

スズちゃんの体調の悪いことをうかがってから
ずっとスズちゃんのことが頭から離れなくて
ももにも「スズちゃん、頑張ってるよね。応援しようね」って
何度も何度も話しかけてます。
スズにゃんさん、どうかご自身を責めないでくださいね。
今は、ただスズちゃんの回復を祈りましょうネ。

投稿: ひかり | 2017年3月16日 (木) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そろそろ介護 | トップページ | ありがとうございました »