« 暑い! | トップページ | 何事も勉強 »

鈴、頑張ります!

先週の水曜日、会社から帰るとキッチンから歩いてきて私にスリスリ。

ただ、歩き方が弱々しい感じがしました。

その後家族の晩御飯を作ってリビングに戻ると、鈴が横になって(目はパッチリ)動きません。

父ちゃんが帰って来て抱っこすると熱があるのでは?な熱さで、翌日会社に行って上司に話をして有給休暇の申請をしてすぐ帰りました。

たまたま休みだった父ちゃんと病院へ。 詳しい内容は省きますが、お薬を貰って帰宅。

先生が、熱が下がれば翌日→少し動き始める

翌々日→カリカリを少量でも食べ始める と言われていましたが、その通りになりました。

金曜日のお昼に帰った時はまだ変化無かったのに、夕方帰ると世話をしてくれていた休みだった次男が「動いたで」。

しかも、わたしの方を見た!

1500208592680.jpg

翌日はカリカリを少し食べてくれました!

ただ、前足は動くのですが後足が上手く動かせずコロンと転がってしまいます。

触ると蹴りが入るので、動かせるんですけどね(^^;

今日はまたお薬を貰い、丁寧な説明を受けて、後足がちゃんと反応しているのでちゃんと歩けるようになるまで1ヶ月くらいと思ってくださいと言われました。

後は…… 私がもう少し薬を上手く飲ませられたら……

下手なので鈴が嫌がって、ストレス与えてしまい、私が泣いてしまいました(;_;)

ダメですね……

ネットで飲ませ方を何度も勉強して頑張ります。

そう思うと、ひかりさんは本当に凄いです。

私も頑張らねば( ToT )

|

« 暑い! | トップページ | 何事も勉強 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
鈴君、足が動かなくなったんですか?
心配ですね(汗)
しっかりお薬飲んで、一日も早く回復しますように。。。

お薬飲ますのは、中々大変ですが
頑張ってくださいね

投稿: 由乃 | 2017年7月16日 (日) 22時38分

鈴くんどうしてしまったのでしょう;;
凄く心配ですよねー
鈴くんにとって夏を経験するのは初めて?かな・・・熱中症なのかなぁ;;
何か食べたり飲み込んでしまったのかなぁ・・・とか。。。

とにかく今はお薬を飲んでもらわなくっちゃですね!
そして、鈴くんの行動を時間も含め小まかくメモに取っておくことをお勧めします。
病院の先生に伝える時に少しでも役に立つかもしれないし
これから成長していく上でも記録として必要な事です。

熱っぽさは耳を触るとわかりやすいですよ。
ほんのりした温かさは普通ですが、それ以上に熱い時は熱があります。
あとは、部屋の温度や湿度も一定に保ってあげると
今の鈴くんには楽になるかもしれませんね。

鈴くん頑張ってー \(・o・)

投稿: mindy | 2017年7月17日 (月) 08時05分

鈴君・・こんなに大変なことになってたんですね。
びっくりしました!
てっきり順調に元気に過ごしてるものだとばかり思ってました。。
でも、いい先生に診ていただけたようで
症状も徐々に回復してるんですね^^

投薬は、鈴君もスズにゃんさんも
両方が慣れないと難しいかも知れません。
錠剤か粉末か分からないけど
錠剤そのままが難しければ
細かく砕いて大好きなちゅーる(少量)に混ぜる手もあります。
確実にお薬を飲ませるためには
鈴君が嫌がっても心を鬼にして与えてくださいね。
大好きなお母さんが一生懸命してくれてるんだもん
鈴君も絶対に分かってくれてると思います^^

投稿: ひかり | 2017年7月17日 (月) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暑い! | トップページ | 何事も勉強 »