« 鈴、頑張ります! | トップページ | 母ちゃん下手だ »

何事も勉強

上手く薬を飲ませられなくて昨日は鈴に申し訳なくて泣いてしまいました( ToT )

もう1度ネットで(YouTube)勉強して、朝チャレンジしたのにまたもや錠剤は失敗……

妹にLINEして聞いてみると、廉に使っていた飲ませやすい道具を持ってきてくれました。

その時にシリンジの正しい飲ませ方も教えてくれました。
私は口に差し込む角度が違っていたり、ゴックンする前に続けて飲まそうとしていたり。

実演してもらうと分かりやすい!!

その後の夕方は上手く飲ませられました(*^^*)


1500298321865.jpg

ニャかニャか上手かったニャよ

後は明日の錠剤。

慣れるしかないですが、鈴に負担がかからないようにしないと( ̄ω ̄;)

|

« 鈴、頑張ります! | トップページ | 母ちゃん下手だ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お薬を飲ませるのは大変ですよね。
ちゃんと飲んでくれたか?
あとで出したりしないか??
確認しなきゃならないし;;
ニャロニョロとすり抜け逃げられちゃうし;
鈴くんもスズにゃんさんも大変だぁ~

ポチッとなぁ~

投稿: mindy | 2017年7月18日 (火) 06時51分

こんにちは
私も猫ドンが居た時は
病院で薬の飲ませ方のレクチャー受けました
最初は、吐き出してましたが
慣れてくると、ごっくんって飲んでくれるようになりました
スズにゃんさんも慣れたら大丈夫ですよ
毎日の事なので大変ですが
焦らず頑張ってくださいね

投稿: 由乃 | 2017年7月18日 (火) 13時56分

心強い応援団がいらして良かったです!
投薬は慣れないと難しいけど
コツさえつかめば大丈夫!
可愛い鈴くんのためだもん
母は頑張らねばなりませぬぞ・・(゚▽゚*)
鈴くんもお薬ちゃんと飲めて偉いね。
元気になるため、頑張ろうね(^O^)/

投稿: ひかり | 2017年7月18日 (火) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鈴、頑張ります! | トップページ | 母ちゃん下手だ »