カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の11件の記事

土曜日は

土日と大阪でした~

本当はボウリングの大会だったけど、ダブルスの相方さんが病気で投げられなくなったので旦那だけ投げて私は観光(*^▽^*)

行った先は!!

1487562568749.jpg

15周年とは知らなかった。

昔は何度も行ったのに久しぶりに行くと、少しずつ内容が変わっていました。

1487562571615.jpg

今の持病(自律神経失調症)になってからクルクル回るものとか吐きそうになるので乗れなくなった~(T-T)

1487562569484.jpg

これは船で回るだけなので大丈夫♪

1487562570212.jpg

ここも絶叫系なので、お城の中を巡るルートにしました。

ま、楽しかったです。
もちろん翌日はちゃんとみんなの応援しましたから(笑)

1487562570922.jpg

(´・ー・`)フフン

| | コメント (3)

番外編

昨日、仕事をしていると。
リーダーが電話で
「事務所の北の用水路に来て」
と言うので行くと。


1481082479734.jpg

ヌートリア(;・∀・)

はい、この辺りはヌートリアが多いのです。
農作物をダメにするので嫌われていますが……


1481082481438.jpg

しばらくして用水路に。

でもここでストップ(笑)


1481082482337.jpg

考えた末に泳いで去って行きました〜

あ、体型がスズに似ていたような( *^艸^)

| | コメント (2)

兵庫県へ

昨日はボウリング仲間とのバス旅行でした。

お隣の兵庫県です。

最初は


1478489993540.jpg

お酒がダメなので、途中から匂いで?頭が痛くなりました(^_^;)


1478489994955.jpg

とりあえず人形がいた所だけ写しました(笑)


1478489995960.jpg

その後は有馬温泉へ!


1478489996832.jpg

他にもあるけど、肉が駄目な父ちゃんからも神戸牛貰って嬉しかったのでパシャリ。

最後は

かねふくの『めんたいパーク』。
CMキャラの氷川きよしボードをパシャリ。
特にファンでは無いです(^_^;)


1478489997765.jpg

お菓子の明太子は好きだけど、本物は苦手なのでめんたいせんべいを買いました

楽しかったです(*^^*)

| | コメント (3)

会社で

昨日の昼過ぎに工場の前の道に


1478057513640.jpg

黒猫ちゃん(仔猫)がいました。

でも近寄ると


1478057514841.jpg

逃げられた〜

その日の帰り。

今度は工場の倉庫前のパレットの上で寛いでいました。

写そうとしたら


1478057515761.jpg

頭隠して尻隠さず(笑)

今日は見ないので何処かに移動したのかなぁ~

| | コメント (3)

山陰へ

金曜日の午後からお休みをもらって夫婦で山陰へ行って来ました。

ずっと下道を走り……

鳥取県に入った所でファミリーマートに寄ると。


1476070428145.jpg

かーわーいーー(≧∇≦)

ノラちゃんにしては毛並みも綺麗。
多分ファミマの方がお世話をしているのかな?
パンをあげました。


1476070430162.jpg

私のが無くなるわ(笑)

翌日は島根県松江市へ。


1476070430974.jpg


ここにも


1476070431741.jpg

この子は去って行きました。

ちなみに。
帰りもあのファミマに寄ると猫ちゃんいました~
可愛かったぁ♪

| | コメント (3)

久留米

土日は福岡の久留米で大きなボウリングの大会があったので行ってきました!

爪は、病院で爪と爪が当たる皮膚の間に綿を詰めてもらって少し楽に。

はみ出てきたら自分でピンセットでグイグイ入れます(この時は少し痛い)。

で、夜に久留米駅に着いたら


1429500624473.jpg

丁度つつじのイベント期間だったのです。

駅構内が華やかでした。


1429500627677.jpg

薄暗くて上手く写せなかった(汗)

もう一つ、気になった久留米のキャラクター
「くるっぱ」


1429500631878.jpg


か、可愛い♥
うちのタヌキと大違いだわ~

1429500629899.jpg

| | コメント (3)

遠い空へ

13日、父が天国に旅立ちました。

Sora

心筋梗塞と言う突然の「死」でした。

もともと癌だったので覚悟はしていたんですけど、まさか癌とは関係なく?...って気持ちです。

今日無事にお葬式も終わりました。

rainって言ってたのにsunてくれて良かったです。

Sora2

スズもいっぱい遊んでもらったもんね(゚ー゚)

最後の数年は家族を困らせる我儘な父に恨んだりもしたけど

子供のころ遊んでくれた、内輪のプチ披露宴にも来てくれた、孫(息子)を可愛がってくれた...

それは事実だから...

天国では反省して、残されたおかん(母)と妹を守りなさいよ!!dash

木・金曜は母といろいろな手続きをするのにあちこち行くので土曜からスズさんブログ再開します。

これからも宜しくですhappy01

| | コメント (15)

取り寄せてみた

取り寄せてみた

 
「ニャにを?カリカリ?heart04
 
まっさか〜(^m^)
 
これだよんnote
 
お灸のサンプル~^ロ^note
 
肩こりが酷くてさ、火を使わないのがあると聞いて取り寄せたの(^_^)v
 
何故か火を使うタイプも入ってるけど…sweat02

それは火傷注意とか書いてあるから怖くて使えんわぃ( ̄◆ ̄;)



と、突然スズさんが動いて...
 
「母ちゃん、私の背中に置いて話をしニャいでannoy
 
だってデカいから置きやすいんだもんhappy02
 
 
さて、いつ試してみようかな(o^o^o)

| | コメント (3)

心配なのニャ

心配なのニャ

最初に知ったのはヤフーニュース。

まさかこんな大惨事になるなんて…。

中学時代の友達が北陸だから余計に心配ですdespair

ただ、ご主人が転勤族だから、今は違うかも。

心配だけど、電話が混線しないように控えて、無事を信じてますsign01

mindyさん、とらこみにさん、まだまだ余震が続くそうなので気をつけて下さいcat

| | コメント (4)

番外編

さっき、お気に入りサイトにも登録している「女番長社長レナ」のブログを見に行きました。

私はずっと前からレナ社長のファンで、本もオリジナルグッズも持っています。

その社長が、ここ数日体調が悪いそうで...。

今日のURA様の報告は、猫を飼う飼い主として向き合わなければならない覚悟と、でも覚悟なんて出来ないという葛藤が私にも伝わってきました。

ぜひ元気な社長に戻ってほしいです。

ちょっと普段のブログから脱線しましたが、心配だったので...weep

| | コメント (2)

より以前の記事一覧